~好きなモノは素直に好きでいたい~

好きになったモノに対して愛が重苦しいワタシが思ってることを書いていくブログ

~ファンのスタンスってそれぞれだよねな話~

久々にブログを書いてみようかと思います。

7月の終わりくらいに友達何人かとナイトハイキングなるものをやりまして。
途中参加、帰宅可能でワタシは新宿あたりから六本木のあたりまで歩いたんですよ。

友達と色々と話しながら歩いたわけですが。
その時にジャニヲタの話題もあがったんです。
ちなみに同い年と2つ下の男友達と話していました。

2人に「○○ちゃん(ワタシの名前)は好きなアイドルの熱愛報道とかって
平気なの?」って聞かれたんです。

その質問に対してワタシは「全然平気。本業に悪影響を及ぼさなければ
何しててもいいと思ってるから大丈夫」と答えました。

その2人はワタシの答えを聞いて少しびっくりしていました。
そして2人はワタシに「○○ちゃんってビジネスファンだね」と言いました。

ビジネスファン??ってなったんですけど考えてみると納得しました笑

男友達には

「普通はアイドルを彼氏目線でみたりするもんじゃないの?」

言われたんですよ。

いや、大多数のファンはそうだと思う(真顔)

ワタシがだいぶ変わってるんだと自覚してますw

アイドルや俳優相手に妄想もするしきゃーきゃーしたりするけど
本業している彼らを見ているのが好きだし元気をもらっているんですよね。
かなり線引きして彼らを見ているのかなぁと

大多数のファンの人と割と考えが違うなぁと感じることはよくあります。

基本、そこまでアイドルや俳優のプライベートに興味がないです。
素は垣間見えるのがいいと思っています。
雑誌とかラジオとかテレビとかで聞ける程度でいいです。
目情とかもそんなに興味ないし...............

大多数のファンと考えというか反応が違うと思ったのは6月下旬の
テレ東音楽祭での増田くんの行動かな。
花道横あたりにいたファンのコの頭をぽんぽんって撫でていたんだけど
多くのファンはショックを受けていたしワタシの周りの友達もしかりでした。
でもワタシは無傷で全然平気だったんですよね。
むしろ増田くんそういうことできるのねって思った。
普通はショックを受けるんだよね、きっとw

あまりに周りと温度差があって、自分でも笑えましたw

昨日もけーちゃんがDASHの0円食堂でロケ中にファンのコに会ったのが
騒がれていて、そのファンのコだいぶ叩かれていたみたいだけど
何をそんなに叩く必要があるんだろうってぽかんみたいな感じでした。
仮にあれが増田くんだったとしてもワタシは全然平気でかわいいねーって
見てられるかな。

ワタシの友達の中には、恋愛しててもいいけどバレずにやってほしいと
言うコもいて、あーそういう人もいるかって思いました。
ちなみにワタシはバレてしまったらそれはそれで仕方ないと思う人ですw
仕事に悪影響さえ及ぼさなければプライベートがバレたとしてもいいと思っています。

というかワタシ割と鈍感すぎて(プライベートに興味がなさすぎなせいか)
仮に増田くんや牧田さんに付き合ってる人がいたとしても気付かない気がするwww
(Dっ子だったゆーやんも結婚したって聞いた時びっくりしたもん)
(まーくんに彼女がいるって報道された時は安心しましたw)

ワタシとどんぴしゃに考えが同じ人がいたら切実に出会いたいです←
(でも全国どこ探してもいないんじゃないかって思ってるw)

何が言いたいのかよく分からなくなってきたけど、非ジャニヲタの友達に
ワタシがビジネスファンって言われたってことを話したかっただけです。


おわり