~好きなモノは素直に好きでいたい~

好きになったモノに対して愛が重苦しいワタシが思ってることを書いていくブログ

~2016年のこと~

久しぶりにブログ書いて見ようと思います。

2016年も今日で終わりなんですね。
ワタシは昨日で仕事納めで大みそか元旦と仕事を休めるのが
2年ぶりくらいです。
職場のデスクでもブログの内容を考えて、いま舞台終わりのマックで
ブログを投稿しようとしています←



さらっと振りかえりを残しておきます。

☆好きなこと

2016年は年明け早々ジャニーズWESTのライブからスタートでした。
7人がデビューしてから初めてライブに行きまして。
ゆるっと行った感じだったけどとっても楽しかった思い出です。

3月からはNEWSのツアーが始まり、初日の札幌・4月に福岡・6月のドームと
3か所4公演入れてお友達とも会えたりして、ライブ自体もとっても楽しかったし
幸せでした。普段ライブ中に泣くなんてないのにドームオーラスのヒカリノシズクで
号泣してて自分でもびっくりでした笑
あー好きだなぁって一緒に行った友達と終わったあと余韻に浸りました。

NEWSのツアーが終わって、翌週には牧田さんが所属している柿喰う客の
「柿フェス」なるものに行ってきました。
劇場自体も小さくて2回行ったけど2回とも近くて焦るワタシ←
終演後にロビーにキャストさんが出てくるからワタシもちょっとキャストの方と
お話しました。

前後しますが5月に割と弾丸で大阪に行って友達と小池徹平くんが出ている
舞台に行ってきました。
友達と久しぶりに会えて、舞台もとてもよかったです。

8月に愛方ちゃんと4年ぶりくらいに一緒に関ジャニ∞のリサイタルに行ってきました。
ゆるっと楽しもうと思って行ったら安田くんに爆弾落とされて安田くん熱が再熱しました←

10月はこれも2年ぶりくらいにDステ「お気に召すまま」を観に行きました。
久しぶりのDステは楽しくてワタシの好きなDステってこんなだったっと
懐かしくなりました。
牧田さんカッコよかった・・・・・←結局そこ

11月には初めて学園祭ライブへ。
Silent Sirenのライブも学園祭も初めてでした。
学生みんなが楽しそうでキラキラしていて少しだけ学生時代が懐かしくなりました。
ライブも好きな曲を歌ってくれたりと素敵な時間を過ごせました。
今度は学祭とかではなくツアーに入りたいなって思いました。

12月は4日間関ジャニ∞のライブへ東京ドームに。
∞を好きになって6年くらいになりますが、4日間連続で入るとか
初めてのことでした(行っても2日間とかでした)
少しだけネタバレになるけどアコースティックの日替わりでI to Youが聴けたのは
ホントに嬉しかった。
大好きすぎる曲だし、また歌って欲しいって思っていたので彼らが日替わりの
選曲に入れてくれたのは奇跡だなって思う。
やすだくんのアコギを生で見れたことはホントに幸せだったなぁ・・・
未だにやすだくん熱が冷めません←

ホントのヲタクごと納めは今日です笑
牧田さんを2016年の最後に観て年越しもしてきます。

アイドルやら俳優さんのことばかり書きましたがもう1つ。
今年は初めてフィギュアスケートの試合も観てきました。
スケートが好きな友達のおかげでさらにスケートを好きになれました。
スケートを見て泣くことってあるんだなって。
来年はアイスショー観に行けたらいいなぁ・・・
あと白岩優奈ちゃんの演技を生で観るのが目標かな←



☆日常や仕事のこと

今年は仕事で悩むことや泣くことが多かった1年でした。
今いる職場は5年くらいいるんですが前から思う事は沢山あったんですけどね。
やる仕事は嫌いではないのに一緒に仕事する人との関わり方とかで泣くことも
多かったです。そのたびに友達に吐き出してました。
自分の周りにいる友達の存在はとても大きくて助けられました(*´▽`*)

来年の春くらいまでに仕事の事もいろいろ考えないといけないなって
思っています。

あとは休みの日は友達に構ってもらいました。
やっぱり大好きな友達と会ったり話す時間って大事ですね。

9月には1週間休みを貰って神奈川の三浦とTwitterで仲良くなった友達に会いに
福岡まで行って福岡ツアーしてきました!
2016年で1番終わった後のロスがハンパなかったなぁ・・・笑
福岡組みんな大好きーーーーー(≧▽≦)



ちょっと長くなってしまったけど、仕事のことはしんどかったけど
トータルすると2016年もすっごい楽しい1年になりました。
来年のワタシもきっとあんまり変わらないと思いますが、楽しく過ごすことを
モットーにいきたいと思います。

では、ありがとう2016年!
待ってろ2017年!