~好きなモノは素直に好きでいたい~

好きになったモノに対して愛が重苦しいワタシが思ってることを書いていくブログ

~みょーじょーのはなし シゲ編~

4月のけーちゃんに続き5月のシゲさんのも書くよ。

これねatelierroom.hatenablog.com

また好き勝手書くことは目に見えてますが、書きます。
なんか特定の2人に向けてしか書いていないような気がww



けーちゃんにも泣かされたけど、シゲにも泣かされたこのインタビュー。
夜中0時の成田空港で号泣した←
きっと来月も再来月も号泣するのは間違いないだろう←

ワタシこの記事読んで、シゲのこと好きになった。いや嫌いだったわけではないんですが。

小説を書くきっかけだったり、実はけーちゃんとかに対してコンプレックスを抱いていたこと。
今回の記事で初めて知ることも多かった。
6人のNEWSを守りたくて小説を書いたシゲ。
でも守れなかったと。そこ読んで号泣←
ワタシはまほうきっかけでNEWS担になったので6人を見たことがないので、見たかったなぁって正直思います。
6人だってそうだし8人も9人も見たかったな←


けーちゃんと2人でのユニットをやるみたいな話もそういう話もしたんだなぁって。
4人になるというのを聞いた時に相方とは別の友達とNEWSのこれからの話をしたことがあって、その時にコヤシゲのユニットの話もしたことを思い出しました。
その話が結果的になくなったのはよかったなと思う。
ワタシの中でのコヤシゲはNEWSのライブだったりアルバムの中でやっていてほしいものなんですよね。
(って言ってるけど、ワタシDVDでしかコヤシゲを見た事ないです)


けーちゃんにコンプレックスを抱いていたって話は少し意外だっというか、なんというか。
でも自分は自分だしって思うあたりシゲらしいのかなと感じました。
(そう考える人も多いのかも知れないけれど)
2人ってあんまり年の差を感じないんだけど(シゲが大人に見えすぎるから)
この部分読んで、ちょっと年相応なことをちゃんと感じてたんだなって安心しました(←何目線)



正直シゲが小説を書くこと、というか小説家な部分が最近フューチャーされたりするのでちょっとイヤだったりするところがワタシにはあります。(特にビビットね)
だけど、ピンクとグレーが出たときにeveryでけーちゃんと対談したとき自分の小説をきっかけに他の3人のことを知ってもらえたら嬉しいって話していたし確かにそれは嬉しいよねって思うから矛盾するんだけど、これからも小説は書いてほしいなってわがままなことも思うワタシです。


インタビューの最後の一言とかまたさらに泣いたよね。


『人はいつだって変われる』


とシゲは言いました。


その言葉、ワタシとっても共感というか納得したんだよね。
自分自身もそう思えるような経験をしたから。
普段シゲに対して共感することってあまりないワタシが納得したし共感できた。
だからかもしれないけどさらに泣いた←



秩父宮でシゲが言ってくれた


『もう裏切ったりしねーから』


って言葉ワタシはずっと信じてるよ。
これを聞いて、NEWS4人のこれからを応援したい・見ていきたいと思ったしきっと大丈夫だと思えたから。
むしろ美恋の4人の挨拶で覚えてるのこれだけなのにシゲ担ではない不思議さなwww


きっとシゲとは好みとか合わないから、ラジオとかも聴くたびに突っ込むし同じ話しかできないのか!って言っちゃうことも多いんだけど今回のインタビュー読んで好きな気持ちが少し上がったよ。

でも同じ話しちゃう、ラジオで尺が足らないシゲが好きなのでこれからもそのままでいてください←えっ







とってもとっても余談

来月登場する増田へのコメントもね、泣いたよ。
友達も言ってたけど同級生コンビずるいね(笑)