~好きなモノは素直に好きでいたい~

好きになったモノに対して愛が重苦しいワタシが思ってることを書いていくブログ

Silent Sirenが好きすぎて困りますな話

Twitterで最近とってもRTやらつぶやきやらをしているSilent Sirenのことを書こうかと。

ガールズバンド4人組なんですけど、ワタシがハマったきっかけは今年の1月にリリースされた「KAKUMEI」という曲を聴いてからです。

これね。

KAKUMEI

KAKUMEI



この曲を聴いて、これめっちゃ好きなやつ!!ってなって
聴いた1-2週間後には最新アルバムを買ってリリイベに参加して
ました(笑)
このハマリ方、ジャニーズ以来かもしれない(笑)
ジェットコースター並みの早さのハマリ方でした。


ワタシ的、サイサイちゃんの好きなとこをあげてみる


とにかくこの4人とってもかわいいのですよ!!!!!!!!!!!!
メンバー構成はこんな感じ
Vo&Gu すぅちゃん
Key ゆかるん
Bass あいにゃん
Dr ひなんちゅ

4人とも元々は雑誌の読者モデルをやっているんです。
そりゃかわいいよね(笑)
今もモデルは続けていて、それでいてバンドも全力でやっていて
そりゃもうきらきらしてるんです。

ワタシは特にKeyのゆかるんのかわいさに毎日癒されとります。
最近、ゆかるんかわいいしか言ってない気がするくらいには
かわいいかわいい連呼してます、ハイ。



歌っている曲が好きの巻
かわいい曲、しっとりな曲、ロックっぽい曲、メッセージ性のある曲
いろんなタイプの歌を歌えるのがハマッた1つなんだろうなって思う。

かわいい曲
・ぐるぐるワンダーランド
・LOVE FIGHTER
・BANG! BANG! BANG!

しっとり系
・I×U
・ストロベリームーン
・恋い雪

ロック系
・Routine
・女子校戦争

メッセージ性のある曲
・チラナイハナ
・KAKUMEI
・escape

一部ですが、カテゴライズしてみました。
あくまでワタシから見た感じです。

どの曲もVoすぅちゃんの声がとってもあっていて
聴いていて気持ちがよいです。
チラナイハナとKAKUMEIは特に好きです。

チラナイハナの2番
「止まってるのは自分だけで時はどんどん過ぎてくの
 だからそんな風に期待されたって困るの息苦しいよ」

この部分の歌詞を聴いて、自分が最近思っていたことと
重なって泣きそうになりました。
こういう歌詞が書けるすぅちゃんすごい。


サイサイくんかわいすぎるの巻。
Bassあいにゃんはイラストを描くのが得意で、サイサイくんという
キャラクターを生み出してるんですけど、めっちゃかわいいのです。

これです、どん!

f:id:ayumiatelier818:20150713132744p:plain


ライブのグッズとかでもサイサイくん描いてあるグッズあるし
LINEスタンプでもサイサイくんが販売されております!!
ツアーグッズのデザインもあいにゃんが考えていたりして
かわいいものばかりです。
ライブには行ったことないのでグッズって持ってないのですが
次回ライブに行くことがあれば絶対買いたいなと思ってます。
LINEスタンプは友達にメッセージするときとか使ってる。

あまりにかわいすぎたので、自分のネイルにサイサイくんを
描いてもらいました。
今やってるいるツアーではこないだの渋谷公会堂のライブから
サイサイくんのフード付きタオルが販売されてるみたいで
メンバーがつけてる画像をTwitterで見たらかわいすぎて
欲しくなりました(笑)
これからもサイサイくんグッズ増えてほしい!!!


2月くらいに急にハマリだしたサイサイちゃんですが、
あまりにTwitterでRTとかつぶやきをしまくってるのもあって
ワタシの友達も一緒にハマッてくれました(笑)
次ツアーがあったら一緒に行こうねって話してます。

今は8/5にリリースされる新曲「8月の夜」がとっても
楽しみです。

サイサイちゃん好きすぎて、こんなまとまりのないぶろぐを
書いてしまった(笑)
サイサイちゃん大好きっていうのを叫びたかっただけです、ハイ。

終わり。