~好きなモノは素直に好きでいたい~

好きになったモノに対して愛が重苦しいワタシが思ってることを書いていくブログ

~みょーじょーのはなし まっすー編 ~

4月5月に続き今月も書きます。

atelierroom.hatenablog.com
atelierroom.hatenablog.com



発売日に買って夜帰ってから読んだのですが、
読み始めてすぐに号泣でした。
号泣しながら最後まで読みました。
こやしげのより泣いた気がする←
自担だから仕方ないと思いましたw


NEWSを好きになったのテゴマスの魔法のメロディーがきっかけだから
とっても最近だし4人になってから好きになったようなものなんだけど、

「NEWSの過去の曲を守ってくれてありがとう」

って思ったんです(刺されないか心配←

ワタシ、チェリッシュとweeeekがとっても大好きなんです。
でもこの2曲がリリースされたときその当時は曲にしか興味がなくて
歌ってる人に興味が向かなかったんですよ。
数年後、ワタシは偶然にも彼らを好きになって
4人にはなっていたけどライブで生でこの2曲を聴くことができた。

過去をどうあがいたって、その頃に戻る事が出来ないワタシにとっては
彼らがNEWSの曲を守ろうとしてくれなければ美しい恋の時に聴けなかったと思っています。

だから増田くんが真っ先に曲を守りたいと思ってくれたり
話してくれたのが嬉しかったです(´・ω・`;)

先にも書きましたがワタシはweeeekがとても大好きです。
なので増田くんがぴーちゃんの「いきまーす」を歌ってくれること本当に嬉しいんです。
いきまーすはこの曲でとても大事で(ワタシにとっては)なかったら
この曲は始まらないと思っていたりします。




「ドームにこだわること」


ワタシはまだ増田くんがドームにこだわり続ける部分を理解しきれていません。
これからも理解しきれないかもしれない。
だけど、ドームにこだわるのを悪いことだとは思わない。
アリーナツアーは続けてほしいって思うけど。
jr.になった年のカウントダウンだったり、キンキのバックに初めてついた時に感じた感動が根っこにあるのかなーって。
もちろんそれだけじゃないと思う。
6人の時に当たり前に(ちょっと語弊があるかもだけど)やれていたドームにまた立ちたいって思いもあっただろうし。
インタビューで言っていたお祭りみたいな感じっていうのも上手く言えないけどわかる気がした。

あとインタビューで

「前を向いて走ってきた4人に色々あったけどそれを乗り越えて頑張っているような話はいらない」

と言っていました。
アリーナ規模とかで沢山回ることも大事かもしれない。
でもドームにたって、これを打ち破りたかったのかなーとも思いました。


でも増田くんのドームへのこだわりが彼自身を潰さないか心配です。
そんな弱くないとは思うんだけど。
ドームよはアリーナで見たいかなって思うけど、そのこだわりが彼を突き動かす1つになっていると思うから、これからも持ち続けてほしいかな。




4月5月でこやしげでお互いの事を話していたのできっと次はテゴマスなと思っていたけど予想どーりでした。
ここでも号泣した。
テゴマスがツアー前もツアー中も沢山話したいう事。
ワタシはそのころ、まほうきっかけで好きになり始めたばかりでライブも楽しかった記憶しかありません。
2人が抜けるという出来事はワタシにとっても衝撃だったはずなのに。
改めて読んで、手越が増田くんに言ったという


「どっちがじゃない、全部大事なんだ!」


という言葉。
もう号泣でした。


テゴマスはテゴマスでツアー中もNEWSの事を考えていてしんどかっただろうなって思いました。
手越の存在はとても大きかったという増田くん。
本当に最高の相方なんだなって思った。


「上手に共存していくのが1番いいなって」


本当にそうしていってほしい。
テゴマスはワタシにとってきっかけだから。
テゴマスとNEWSどっちも好きになるきっかけだったから。


ある友達が、テゴマスの青春が終わったあと
「テゴマスが解散する気がしてならない」と言ったことがありました。
上手く言葉で言えないけど、その気持ちなんとなくワタシにも分かりました。

それほど、青春コンは楽しかったしとっても完成されていた。

だけど、ワタシは増田くんのこの言葉を読んで
彼ならきっとこの言葉どーりNEWSとテゴマスを共存させてくれると思ったし、そう信じたいと思った。
ワタシはどちらの未来も追い続けたいです。



けーちゃんも話にだしていたけど、ぴーちゃんと
亮ちゃんの話が出てきたのは嬉しかったです。
いっぷくでのりょます可愛かった。
亮ちゃんが増田くんのキャラに戸惑っていたのが
可愛くて癒されました。
ぴーちゃんともご飯行けるといいね。
記事読みながらますひつでぴーちゃんの新曲流してたこともあったなーとか思い出しました。
それぞれ、時が進んでいて前を向いていたことが垣間見えたのが嬉しかったです。


最後の方で、

「4人でNEWSをずっとずっと続けていきたい」

と言っていました。
この言葉を読んで、6/14のドームで自分が感じたことを思い出したらさらに泣けてきました。
ワタシはドームで

「これからもNEWSの未来を見続けたい」


と思いました。
思う事は沢山あります。
だけど、好きだから未来を見続けたいと思いました。
だから、4人のNEWSを見続けさせてほしいと。
彼らのやりたいと思う事、見せたいと思うものを
ワタシは応援していきたいし見たいです。


彼は抱えてるものが多いかなってインタビュー読んで思ったんだけど、
そんなに抱えすぎなくていいよと。
今回のツアーの照明の事でシゲに相談したと話していたけれど、
シゲもまっすーに頼ってもらえたのかなって嬉しそうだったし、そんな風に一緒にやっていってほしいなって思うのでした。


もうよくわからないしまとまってもないけど、
おわり。